FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

バイアンドホールド法

バイ・アンド・ホールドとは、一般的に取得した有価証券などを短期間では売却せずに、長期間保有し続け、短期の値動きではなく、長期的なリターンを狙う投資手法(長期での買い持ち戦略)のことをいう。具体的には、株式や債券などの購入した資産を長期間に渡って持ち続けることで、投資対象が本来持つ成長性を捉えたり、長期的な利益を獲得したりすることで、投資成果を大きく上げることを目標とする。バイ・アンド・ホールドは、デイトレードやスイングトレード、ポジショントレードといった短期売買の投資手法とは対照的に、長期保有を行うことを前提とした投資手法であり、一見長く持つという簡単な手法のように思えるが、実際にこれを行うには強い信念と忍耐力が必要である。途中でタイミングを捉えた売買やバランス取りを行わないのが原則のため、投資対象選びが非常に重要。

目論見があたらなければ、為替差損が発生するかもしれません。 しかし、相場感が当たって思惑通りに上昇すれば、為替差益とスワップ金利の一挙両得を狙うことが可能。トルコリラの場合、年間のスワップ金利が尋常ではない金額になりますからバイ・アンド・ホールド法でいきたいと思います。

トルコリラの長期保有戦略
①長期に保有するだけで利益が出る
②利益が溜まり、レバレッジが低くなる(リスクが減少)
③放置可能(経済情勢には目を配る必要あり)

ポイント
「安いときに買って持ち続ける。」

今がチャンスか?
トルコリラの過去最高値=約100円
トルコリラの過去最安値=約40
トルコリラの現在値=約45

2012年1月におよそ40円になり、アベノミクスにより
2013年5月におよそ56円になり、今回の急落により
2014年3月におよそ45円になりました。

今がお買い得な気がします。

2014-03-25 05:54 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
トルコリラの外貨預金について «  サラリーマンの資産運用~収入源の分散化~  » トラリピのスワップ益は副産物~年利16%
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
意外に最適行動するバカお嬢様
バカお嬢様とは、実家暮らしの女たちのことを指す。彼女達は、生活コストが0なので、気紛れで働いて手にした金をすべて自分の好きなように、わがまま消費でき、その金額はいわゆる普通の男性会社員より遥かに多い。実家が特別な金持ちでもなければ、本人に才能があるわけでもないのに、カネが余りまくってて使えないほど持っている。その理由は、持っている金額自体は小額でも、使う金額が異様に小さければ、簡単に実現する...
2014-06-11 : 21:10 : 投資一族のブログ
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

sponsors

給料以外の収入

2013年 +70,550円
2014年 +240,300円

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。