FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

トラリピのパクリ?ループイフダンなるものの存在を知った

トラリピと同じようなしくみで利益を積み上げるループイフダンというものがアイネット証券でできるようです。

トラリピの悪いところはスワップが良くないのと、取引手数料がかかるのと、スプレッドが広いこと。
ループイフダンはこの3点ともクリアしていて私の目には大変魅力的に映っています。

ただ、自動売買プログラムとして位置づけられているようで、値幅を自分で指定できないという欠点が・・・。
といっても現在動かしているトラリピの値幅はほぼ一定にしているので、自分で指定できないと言う点は私の中では欠点になりません。

しかし、トラリピとほぼ同じことができるので、特許侵害とかは心配です。
侵害しないために自動売買プログラムというくくりでやっているのでしょうから大丈夫だと思いますがが・・・。
突然、M○Jから特許侵害の通知がきたからポジション強制決済してくれとか言われたりしないだろうか。
絶対そんなことがないと確証されれば、トラリピより断然手数料が安いので併用か乗り換えしていきたいと思います。


検索すると紹介(アフィリエイト)サイトばかりで実践しているブログが見当たらない(汗
実際に口座作ってやっている人はいるのだろうか。



2014-03-20 21:39 : トラリピ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も検討してみました
私もループイフダンについて検討してみました。

特許侵害については問題ないでしょう(*^_^*)

仮に特許侵害があったとしても、個々に仮処分を申し立てるのは大変です。アイネット証券に対して損害賠償の申し立てを行うので、そういう動きがあるまでは大丈夫でしょう。

スワップ・手数料・スプレッドなどがアイネット証券では改善されていますが、一方で仕掛け幅・利益幅が固定されているのは残念です。

ただ、それは完全デメリットでは無く、仕掛け幅や利益幅を自分で考えられない初心者にとってはむしろメリットだと思います。

完全自動売買で放置するなら、アイネット証券のほうが良いかもしれません。

一方で、仕掛け幅や利益幅を変動させながら取引するトラップトレードだと、トラリピより手動のほうが良いと思います(*^_^*)
2014-03-22 17:53 : しらいゆうき URL : 編集
Re: 私も検討してみました
>しらいゆうきさん
オールドルーキーの株/FX日記 よく拝見しています。
やはり、スプレッドとかスワップ見る限りトラリピよりアイネット証券のほうが有利ですよね。
ただ、今のところ様子見状態です。
ループイフダンに人が流れることで、トラリピの取引コストが下がることを期待しています。('∀`)
2014-03-22 18:49 : あんばる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

sponsors

給料以外の収入

2013年 +70,550円
2014年 +240,300円

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。