FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

年利5%の現状とリスクアップについて考えてみる

トラリピを始めて10月の時点で1年が経ちました。その間のトラリピの報告書(残高総括表)をダウンロードして見てみると、売買損益が3万円、スワップ益が1万円の総計4万円の利益が出ています。軍資金80万円に対して4万円(年利5%)という結果になりました。

この5%は小さすぎる気がします。銀行の定期預金に比べると遥かに利回りは良いですが、元本割れのリスクを冒して(既に割れて)いるわりには小さい。

現状、リスクを元本割れのリスク以上のものはとらずにレバレッジを低くしてトラリピしているが、このままのレバレッジを維持するために、「軍資金投入→ポジションもち」を続けても、利回りは大きくならないだろうと考えてはいる。限られた資金で利回りを向上させる=リスクをとるだけれども。トラリピはリスクをとった設定していると気になって仕方が無く、放置とかできなくなる。

一時、-10万円の評価損益だったが、ココ最近の円安で-6万になっていることもあって、最近は損切りも頭をよぎっている。だが、まだ様子見状態。





2013-10-19 08:51 : トラリピ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

sponsors

給料以外の収入

2013年 +70,550円
2014年 +240,300円

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。