FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

給料以外の収入

最近のブログ更新ネタはもっぱらトラリピのことですが、今回は、アフィリエイトについて更新しておきます。

トラリピのほうは、毎日豪ドル円の推移を確認しているわけでもなく、時間のある土日にM2Jにログインして、今週はいくら儲かったかな?と確認するぐらいで、ほぼ放置状態です。

トラリピは一度設定してしまえば、トラップ範囲をうろうろしてもらえれば後は放置で稼いでくれますし、範囲から外れてもいずれ戻るだろうと気長に構えていればいいので楽ですね。今回の円安で9月頭に設定した4つのトラップから外れてしまいましたから、しばらくトラリピ収入は得られそうにないですね。

で、トラリピについてはここまで。

今回の内容はアフィリエイトについてです。
今年の2月からアフィリエイトサイトを本格的に始めました。
9月にそのサイトから成果が3万円弱でました。
ただ、アフィリエイトサイト運営にかけている費用を全く計算していないので、この機会にこのブログでまとめて記録しておきたいと思います。

費用
レンタルサーバー:ミニバード(月額:263円)(年額:3156円)
ドメイン取得会社:スタードメイン(取得・更新:850円)
ドメイン数:4つ 850×4=3400円
費用総額(年):6556円

稼動ドメイン2つ
未稼働ドメイン2つ

ドメインを1回取得すると、2つ目取得するときの心のハードルがぐんと下がるのか、ムダにドメインをとってしまっています。未稼働ドメインの内1つは更新せずに破棄するとして、意外と少ない費用で稼げているとわかりました。記事の総数がやっと100を超えて、まだまだ少ない。この記事の作成時間をサラリーマン風に時給換算すれば赤字でしょうが、仕事だと思ってやっているわけではないので、かけた時間は計算していません。

1番の稼ぎ頭はとあるビッグキーワードで1位を取っています。その順位がいずれ下がる日が来るだろうと思うと恐ろしい。記事にかけて時間がパーになりますからね。トラリピより恐ろしい。



2013-10-12 09:57 : アフィリエイト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

sponsors

給料以外の収入

2013年 +70,550円
2014年 +240,300円

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。