FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

9月のトラリピ収入と増税と自動車税

9月のトラリピ収入は2000円でした。
評価損益は現時点で-92,460円

良い感じにレンジ相場が続いています。



消費税増税するらしいですね。
2014年度に+3%、2015年度に+2%
消費税増税しなければ、金利が上昇し日本国債が格下げになるそうです。

日本の金利が下がれば、アメリカに資金が流出し、円安・ドル高を招く
日本の金利が上がれば、日本円が買われ、円高・ドル安を招く

増税しなければ、金利が上がり、国債が格下げされ、株が安くなり、円安になる。
だから消費税の引き上げが必要だという論調

消費税増税は仕方ないと思う一方、エンゲル係数の高い私は苦しくなりそうです。

あと、自動車税を
現行の排気量に応じて支払う方式から燃費などの環境性能に応じて納める方式に変更するとニュースがありました。このまま行くと場合によっては軽自動車の自動車税が今より上がるかもしれません。

支出が増えていく。。。

最近、日本国債に興味を持ち始め、株と金利の関係、外国株式と日本株式の関係とか勉強しています。
いまさらですが、基本的なことを理解しようと思ってFPのテキストを買って読んでます。
特に試験を受けるつもりはないので、必要な部分だけ読みすすめてます。なかなかおくが深いですね。

2013-10-05 08:43 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

sponsors

給料以外の収入

2013年 +70,550円
2014年 +240,300円

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。