FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

サラリーマンはNISA口座が使えない

NISAとは・・・NISA口座で取引すると株取引や投資信託で得た売却益や配当金を一定額を非課税となるものです。

私は松井証券にNISA口座を開設しています。

松井証券のメリット
①NISA口座の売買手数料が永久無料
②通常口座の売買手数料が無料(10万円以下)
③専用アプリがある

手数料無料という点、スマホアプリがある点に惹かれて松井証券にNISA口座を開設したわけです。
ただ、実際に取引をする段階になって失敗したと思いました。
なぜならNISA口座で取引できないからです。

先日、サラリーマンの日中株取引の方法で書いたように、私はアプリでの取引が主体です。
日勤者なので定時にすっぽりと株の取引時間が収まっているため、しかたなくアプリを利用するほかありません。会社に私物PCを持ち込んだり、盗電したり、外でこっそり、トイレでこっそり、車でこっそりといった方法は取れません。

そして、このアプリではNISA口座で取引できないのです!(悲しい)

松井証券は「NISA口座+株アプリで取引可」という条件を満たさないとは知りませんでした。
しかし、ちゃんと注意事項として書いてありました。↓見落としてました。

appnisa.png

(松井証券NISA口座のルール http://www.matsui.co.jp/service/isa/rule.html)

というわけで、松井証券利用のサラリーマンはNISA口座で取引できないわけです。
どうにか松井証券様にアプリの改良をして欲しいものです。






2015-01-26 05:09 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして。
読ませてもらって、気になったのでコメントさせていただきました。
私も、松井証券入試NISA口座を開設し、スマホで取引しています。普段確認などはアプリでしていますが、NISAの注文はスマホでPCビューと言うのでしょうか?アプリは使用せず、スマホでインターネットのPC版を起動させて、NISAの注文を入れています。
説明が下手ですみませんが、私は家にインターネットの回線がなく、スマホのみの環境ですが、NISA口座を無理なく使えているので、是非試してみてください。
失礼しました。
2015-01-26 22:27 : URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-26 16:53 : : 編集
ホーム  prev »

sponsors

給料以外の収入

2013年 +70,550円
2014年 +240,300円

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。