FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ロスカット遅延18秒でFX会社に賠償命令

昔あった記事です。
FX取引で証券会社に賠償命令 18秒の約定遅延「債務不履行」 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1604U_W3A011C1CR8000/

スイスフランショックで資産をなくされた人のニュース、ブログを読んでいて
そういった相場の急変ではロスカットも意味をなさないのだと改めて思い知りました。そんなとき思い出したのが上のニュースです。

FXの場合は、借金することだってありえます。
ロスカットがあるから投入資産以上の損失は被らないなんてことは断言できないわけです。

急変急降下で異常価格で約定して資産以上の損失(=借金)を被りながらも、そのあと急変急上昇して元の価格に戻るなんてこともありえるわけです。

そんなことがあろうものなら発狂ものですが、ただの急降下ならFXだものと腹をくくるしかないでしょう。
借金を作りたくなければ(借金を作る可能性を0にしたければ)、株の現物売買するしかないのですかね。

急変時はロスカットが機能しない
これがFXの常識
というより、FX会社によっては取引画面にアクセスできなくなることもあります。(経験談)
「ログイン不可」
「ログイン不可」
「ログイン不可」

2015-01-22 19:18 : FX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

sponsors

給料以外の収入

2013年 +70,550円
2014年 +240,300円

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。