FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

サラリーマンはNISA口座が使えない

NISAとは・・・NISA口座で取引すると株取引や投資信託で得た売却益や配当金を一定額を非課税となるものです。

私は松井証券にNISA口座を開設しています。

松井証券のメリット
①NISA口座の売買手数料が永久無料
②通常口座の売買手数料が無料(10万円以下)
③専用アプリがある

手数料無料という点、スマホアプリがある点に惹かれて松井証券にNISA口座を開設したわけです。
ただ、実際に取引をする段階になって失敗したと思いました。
なぜならNISA口座で取引できないからです。

先日、サラリーマンの日中株取引の方法で書いたように、私はアプリでの取引が主体です。
日勤者なので定時にすっぽりと株の取引時間が収まっているため、しかたなくアプリを利用するほかありません。会社に私物PCを持ち込んだり、盗電したり、外でこっそり、トイレでこっそり、車でこっそりといった方法は取れません。

そして、このアプリではNISA口座で取引できないのです!(悲しい)

松井証券は「NISA口座+株アプリで取引可」という条件を満たさないとは知りませんでした。
しかし、ちゃんと注意事項として書いてありました。↓見落としてました。

appnisa.png

(松井証券NISA口座のルール http://www.matsui.co.jp/service/isa/rule.html)

というわけで、松井証券利用のサラリーマンはNISA口座で取引できないわけです。
どうにか松井証券様にアプリの改良をして欲しいものです。






スポンサーサイト
2015-01-26 05:09 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

サラリーマンの日中株取引の方法

皆さんはどうやって日中仕事しているときに株取引していますか?

■いつ?
私の場合、午前に10分休憩、お昼35分休憩、午後に15分休憩の合計60分の休憩があるので、その間で取引しています。

■どうやって?
松井証券のアプリを使って取引しています。
10万円以下の取引手数料無料ってのがいいです。アプリの使いやすさは比較対象がないので、★3つぐらい。
matuiapp.png

■銘柄を探す方法は?
主にYahoo!ファイナンスのスマホアプリを使用しています。
yahooapp.png

Yahoo!ファイナンスでは株式ランキングを良く見ています。
yahrank.png

ただ、板情報など各銘柄の詳細は、載っていないか古いものになっているため詳しく知りたいときは松井証券のアプリで情報を得ます(使いにくい)。松井証券のスマホアプリは取引事態にはストレスかかりませんが、情報検索でストレスフルです。(私だけかも)Yahoo!ファイナンスの有料会員になればそういった詳細情報が見れるようですが、無料にこだわるのでやりません。

■取引頻度は?
週1回~月2,3回とかなり少ないほう

■今年の抱負
昨年はFX取引ばかりで株まで積極的に取引できませんでしたが、今年狙いをつけていた株が軒並みストップ高になったのを受けて本腰を入れてやろうと思いました。

ちなみに今回2万円ほど買って、気分が良くなって誰得なこの記事書きました。
次回は気になっている銘柄を羅列したいと思います。

2015-01-23 19:42 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

SMBC日興証券でIPO

IPO取扱ランキング上位の証券会社 SMBC日興証券の口座を開設することにした。
今なら30万円入金で3000円キャッシュバックキャンペーンをやっているので、口座開設に踏み切った。

今のところ新規上場で買おうと思っているところはないのだが、今後クラウドソーシング関連株が上場したら買いたいと思うので、あらかじめIPO取扱が多い SMBC日興証券に口座開設しておくことにした。

抽選回数を増やすため、カブドットコム証券、 エイチエス証券、 岡三オンライン証券も順次口座開設をしていきたい。

2014-07-20 09:32 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

sponsors

給料以外の収入

2013年 +70,550円
2014年 +240,300円

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。