FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

100通貨単位で取引できるシステムトレードを発見

最近100通貨単位でシステムトレードができるFX会社を発見しました。その名も”みんなのシストレ
5月1日からサービス開始とかなり直近にリリースされたようです。みんなの~で気づく方もいるかもしれませんが、トレイダーズ証券が提供しています。トレイダーズ証券は「みんなのFX」とか「みんなのバイナリー」で有名なFX会社ですね。私もFX口座をちょうど持っていました。

以前、私はインヴァスト証券のシストレ24で10万近く損しましたが、そのときはまだ1万通貨単位しかなく、資金力が乏しかったので1つしかストラテジーを稼動できませんでした。リスク管理するなら複数のストラテジーでポートフォリオを組むのが基本ですが、1万通貨単位だとそうはいきません。今は5000通貨から1000通貨刻みで設定できるようですが、まだまだ資金面でハードルが高いと思います。

そんな中、100通貨でシステムトレードできると聞きつけさっそく口座開設を申し込みました。トレイダーズ証券の口座は既に持っていますが、”みんなのシストレ”は別口のようです。損したとしても額は微々たるものだと思うので、以前の失敗の元を反省して今回再チャレンジしてみようと思います。ただ単に新しいもの好きなだけですが。。。




みんなのシストレ コピーする新しいFX!

”みんなのシストレ”の特徴 抜粋 http://www.min-st.jp/service/systra/
①コピーするだけであなたの運用はスタートします。
②優秀なトレーダーをコピーするだけで、パフォーマンスUPを目指せます。
③テクニカル分析や情報の収集などの複雑作業が必要なくなります。
④パソコンを閉じていても24時間、自動的に取引が行われます。
初心者でも安心の100通貨単位での取引が可能です。

スポンサーサイト
2014-05-19 18:10 : シストレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シストレの仕様変更があるらしい

1年前に10万円損した記憶がよみがえるシステムトレード。
もう取引はしていないけれど、解約もしていないためインヴァスト証券からたまにメールが来る。
毎週末はメールチェックの日と決めていて、だいたい200通ぐらい溜まっているものに一気に目を通す。

そんな中目を引いたのが”【重要】「シストレ24」最低取引数量の変更について”というインヴァスト証券からのメール。
1年前までは、最低取引数量が1万通貨で、1万通貨単位でしか設定できなかったインヴァスト証券が私が損した日から3ヶ月ほどで1000通貨対応したときには、1000通貨からはじめられる時代に取引していればこんなに大損しなかったのにと後悔しました。

今回の変更で最低1000通貨から取引でき、1000通貨単位で設定できる状態から、最低5000通貨から取引でき、1000通貨単位で設定できるという状態になったようです。といいますかなるようです。4月から


一度手を引いた身なのですが、ストラテジー一本でリスク管理もせずに適当に設定した状態で利益を上げようと考えた自分が一年前にいたなという懐かしい記憶がよみがえり、今回記事にしてみた次第です。

2014-03-22 14:18 : シストレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久々の更新

セントラル短資のシストレですが、4300円稼いでいたものが、-5000円となり、さらに-5000円となり、最終的に4万5千円となり、手を引きました。やはりこのストラテジーはシストレ24で言うところの、コツコツドカン型ストラテジーのようです。トラリピのほうも小休止中です。4月は全くといっていいほど稼げませんでした。

2013-04-29 17:30 : シストレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シストレ24リニューアル

シストレ24でMyシストレ24ver2.0がリリースされたそうだ。

以下、抜粋
Myシストレ24ver2.0はストラテジー選択が難しいというお客様の悩みを解決することに加え、より直感的な操作でお客様ご自身の投資戦略に合ったストラテジーを検索し、手軽に分析が行えるよう独自開発したシステムである。

ver20.png

シストレ24の良いとことは、ユーザーに重点をおいたサービスが充実しているところですかね。なかなか、こういうツールを提供しているシストレ業者は見当たりません。独自ツールですから当然口座持っていないと使えません。ソート機能+推奨証拠金即座に分かる機能がつきました。使い勝手が良いことを実感しました。存分に活用したいと思います。ただ、シストレ24には申し訳ないですが、実際の取引は1000通貨単位でできるセントラル短資のほうでやります。

シストレ24が1000通貨単位に対応すれば、舞い戻ってきたいですが・・・どうなんでしょうか。

同時に、シストレ24公式攻略サイトがリニューアルされたようで、早速こちらも使わせてもらっています。一々ログインしなくても見れると言うのが良いですね。素人が下手に自分で分析するより、分かりやすいです。

特集ストラテジー内では現時点で4つのストラテジーが紹介されています。
PipRancher EUR/USD
3Logic_Algo EUR/USD 
WaveRider EUR/USD
FX Thunder EUR/AUD


この中のひとつPipRancher EUR/USDをセントラル短資で稼動させています。
この特集の分析の中で「非常に長い時間ポジションを持ちゆっくりとした農耕型のストラテジーである」と言われているとおり、1ヶ月間のなかでポジション持ったのは1回だけでした。今はこのストラテジーを外すかどうかで悩んでいます。

2013-03-31 10:58 : シストレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ログインできない

朝、セントラル短資にログインできなかった。
今、セントラル短資にログインできなかった。

何事!っと思ったら、サーバーメンテナンス中だった。

以下、セントラル短資公式ページより

平素はセントラル短資FXをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の内容で、サーバーメンテナンス作業を実施します。
サーバーの停止等を行うため、作業予定時間内において一部のサービスが利用できなくなる場合がありますのでご注意ください。
メンテナンス作業の予定日時
2013年3月30日(土) 09:00-21:00

2013-03-30 18:01 : シストレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

sponsors

給料以外の収入

2013年 +70,550円
2014年 +240,300円

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。